SSブログ

部下との食事会 [海外単身赴任]

今日部下との食事会でした。
全部で15名くらいでしょうか。私はその組織の上に立つ位置にいますが、欠席しました。

とても行く気になりません。我が母国で9千人を超える方が一瞬で亡くなり、万をはるかに超える方が避難生活をしている中で、私だけ酔っ払い親父に?

何で来られないのかとか連絡はありましたが、あなたたちも知ってるでしょう。日本で大地震、原発事故、東日本移動手段破壊、インフラ崩壊、食物や飲料水の不安、私だけそれをたとえ一瞬でも忘れる人間にはなりたくない、中国で仕事をしていても私は日本人です。

そんな気持ちをほんの少しだけでも、くんで欲しかったです。今日の食事会。。。

酔っ払っている時間があったら、今自分は母国復興のために何が出来るかを考えたいと思っています。

皆さんに直接言わないで、ブログに愚痴ってごめんなさい。
事情が落ち着いたら私からみんなを誘います。。。

タグ:東北地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0