So-net無料ブログ作成

アマチュア無線 環境整備 [アマチュア無線]

局免更新申請ついでに、タワーに昇り50MHz6エレ八木始め、他のアンテナの整備や、シャックの整備を行いました。
所々さびが進行しているので、近い将来総取っ替えが必要な気配です。

まだHFのワイヤーだけは張っていませんが、50M/144M/430Mはワッチできるようにしました。

久々のタワー上仕事、とっても疲れました。もちろんがっちり安全帯を締めて。

二日ほど聞いていますが、鹿角の空は静かですね。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

nishy

当方JK3QJQは、いわゆるアパマンハムで、移動運用が主体です。

オープンして聞こえてましたたら、ひとつよろしくです。
by nishy (2011-06-11 01:56) 

kittyhawk

QJQさま
コメントありがとうございます。
私も日本勤務時代は、よく十和田湖の外輪山から6mで波を出していました。

まだ局免再申請中なうえに、日本におりません。日本で波を出せたら、よろしくお願いします。

来月3級の講習会を受けるためにとんぼ返りします。

あぁ書き忘れました。昔のコールサインが戻ると思いますが、JE7JCXです。
by kittyhawk (2011-06-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0