SSブログ

HTC Nexus Oneゲットしました。 [その他]

中国で使っているSIMフリーiPhoneのホームボタンの動作が怪しくなってきましたので、転ばぬ先の杖の意味で台湾HTC Nexus OneのSIMフリー版をゲットしました。
ホームボタンが怪しくなってきているというのは、押すとクリック感を感じるのですが、スイッチとして効かない場合があるという内容です。

中古品を購入し2年半使ってきたので、寿命と言えば寿命かもしれませんね。

Nexus Oneを1週間使ってみたインプレです。
尚、アンドロイドは2台目で先にはドコモのHT-03Aのもっさり携帯を使っていました。

【良いなと感じる部分】
・なんといっても広い画面。
・動作がきびきびしている。
・マーケットから欲しいアプリをダウンロード~インスト出来る。
・部屋ではAirMac Expressを使って無線LANを構築していますが、あっさり接続出来た。

【悪いなぁと感じる部分】
・電池の持ちが悪すぎる。上のきびきび感と引き替え?1日で無くなります。
→こちらで予備の電池を購入しました。充電器と合わせ92元でした。
・充電時間が長いですね。ゆっくり充電した方が電池に優しいという事はあると思いますが、iPhoneの充電時間に比べると、かなりいらつきます。
・画面が広いせいか左手だけの操作時に押す場所の関係から、逆に保持する場所が無くなる場合がある。
・着信音が小さい。もう少し大きくないと聞こえない。
・スピーカーが少しビリついている。
・HT-03Aと似ていますが電池蓋が単独で存在せず、リアケースの半分ほどをごそっと外すタイプ。ゴミ等混入の恐れもあり、この方式はあまり好きではありません。
・画面ロックをパスワードでロックをかけていますが、指定の文字数が多すぎます。iPhoneみたいに、数字4桁くらいでロックしてくれればいいのですが。

まだ、カメラとか音楽とかはあまり使っていませんが、電話SMSでは特に不便無く使っています。入力言語も日本語中国語共にちゃんとうてています。

相対的には持っていて良かったと思う端末だと思います。

続きはまたの機会に。。。
タグ:Nexus One
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0