SSブログ

MacBookとPodFarm2とiTunesとGarageBand [エレキギター]

エレキギターの練習録音のために、今日色々試してみました。

【再生面】
エレキギター→Pod Studio UX2(表現上ギターイン)→PodFarm2→UX2(アナログアウト)→Roland MicroCUBE
これでiTunesで音楽再生すると、アンプからは加工されたエレキギター音と音楽が鳴ります。

【録音面】
エレキギター→Pod Studio UX2(表現上ギターイン)→GarageBand→UX2(ヘッドホン)→ソニーのコードレスヘッドホン
これでiTunesで音楽を再生しながらGarageBandで録音すると、エレキギター音だけが録音されます。

音楽とエレキギターを一緒に録音するには、一度音楽とエレキギターを空中に出して、マイクで拾うとかICレコーダーのような物で録音するか、あぁアンドロイドでもPCM録音できるアプリがありますね。そんな感じで録音するしかないんでしょうね。
デジカメの動画撮影機能もあるとは思いますけど。

やっぱりiTunesで再生した物をデジタル録音できるとなれば、著作権とかに絡むからでしょうか。。。

どなたか出来る!って方がいらっしゃいましたらコメント書き込みお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0