SSブログ

アンドロイド携帯から日本語入力を削除しました。 [その他]

アンドロイドの有名日本語入力アプリ、開発している会社の親会社が中国の百度という検索最大手。
私の変換結果が母国に情報として流れ、結果日本のタメにならない気がしたので即刻削除しました。
代わりにGoogle日本語入力を。。。

今頃ググったら、しめじを数億で買ったみたいですね。日本のアンドロイドの変換結果(いわゆる日本語入力しているすべての人のすべての日本語文章が。)が、母国に流れている???

この記事の内容に対し、私は責任は持ちません。単に気持ちが悪いからです。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ktm

「しめじ」のバージョンアップが途中で停滞したのはそのせいなのでしょうか。
私は ATOK for Android を使っています。
これもそのうちに買収されてしまうのでしょうか。
気を付けないと、知らないうちにいろいろと買われてしまいそうですね。

by ktm (2013-05-01 00:24) 

kittyhawk

コメントありがとうございます。
停滞しているのは、秘密機能の実装に手間取っているのでは無いかと。
(笑)
奴らの事だから、そんなことは至極当たり前にやりそうですしね。

私もWinMac共にATOKですが、ジャストシステムはそんなことをしないというのを期待しております。親会社のキーエンス含めてATOKを手放すなんてことは200%無いと思います。
by kittyhawk (2013-05-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0