SSブログ

ネット上最強 鹿角市十和利山登山道写真 最終回 [鹿角市]

3回目の掲載です。
これで終わりです。
頂上の風景~下山途中~完了までです。
正直下りはきついというか、少し危険を感じましたね。。。
かといって、こちらから登るのはもっと大変だし。
写真を見て判断してください。

むつ市から来ていた、男女4人組が写っています。頂上からの景色の雄大さが感じられませんか?
s_DSC00881.jpg

持参したポータブルGPSナビ エンペックス社製 map21です。単三電池2本駆動です。三角点の上に置いて撮影しています。
私はこれを予備含め2台持っています。あえて白黒。この手のデバイスはバッテリーライフが第一と考えています。見た目大きさは2番目3番目。電池が切れたら意味が無いので。もちろんGPS受信感度の善し悪し判断は必要です。
s_DSC00895.jpg

頂上からの風景です。
s_DSC00896.jpg

頂上へ来る道です。この先20mほどで分岐があります。この状態で右から来て、左から下ります。s_DSC00897.jpg

家族が写っていますが、頂上の全景です。
s_DSC00898.jpg

下りの風景が続きます。写真だとあまりきつい下りが伝わらないですね。
s_DSC00900.jpg
s_DSC00901.jpg
s_DSC00902.jpg
s_DSC00903.jpg
s_DSC00904.jpg
s_DSC00905.jpg
s_DSC00906.jpg
s_DSC00907.jpg
s_DSC00908.jpg
s_DSC00909.jpg
s_DSC00910.jpg
s_DSC00911.jpg
s_DSC00912.jpg
s_DSC00913.jpg
s_DSC00916.jpg
s_DSC00917.jpg
s_DSC00918.jpg
s_DSC00919.jpg
s_DSC00920.jpg
s_DSC00921.jpg
s_DSC00922.jpg
s_DSC00923.jpg
s_DSC00924.jpg
s_DSC00925.jpg
s_DSC00926.jpg
s_DSC00927.jpg
s_DSC00928.jpg
s_DSC00929.jpg
s_DSC00930.jpg
s_DSC00931.jpg
s_DSC00932.jpg
s_DSC00933.jpg
s_DSC00934.jpg
s_DSC00935.jpg
s_DSC00936.jpg
s_DSC00937.jpg
s_DSC00938.jpg
s_DSC00939.jpg
s_DSC00940.jpg
s_DSC00941.jpg
s_DSC00942.jpg
s_DSC00943.jpg
s_DSC00944.jpg
s_DSC00945.jpg

少し家族の参加を。。。
s_DSC00946.jpg

下から振り向いた画像です。奥に見えるのが十和利山です。
s_DSC00947.jpg

GPSで表示した登山口近辺の標高です。
s_DSC00949.jpg

駐車場に戻ってきました。家族は初登山なのによく頑張ったと思います。お疲れさまでした。
s_DSC00950.jpg

この後家族を連れて、イエスキリストの墓見物経由新郷村の温泉に向かいました。。。
次の登山は私の都合で来年になりますが、今からどこに行こうか考え中。昔登った森吉山とか(もちろん一番下からではなく、ロープウェイで途中から)、地元鹿角の五の宮岳とか、八幡平(いきなり縦走はきついかも。)とか、思いは募ります。。。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0