SSブログ

8月29日鹿角市 大湯川 フライフィッシング [フィッシング]

ひさしぶりに鹿角市 大湯川集宮~大川原のキャッチアンドリリース区間へ行ってきました。

<天気>
曇り
<水温>
16度
<濁り>
無し
<結果>
ヤマメ×8
すべてウェットです。最小手のひら最大28センチありました。
午前9時頃から午後一時、後はイブニングの釣果です。今日は何匹ばらしたことでしょうか。
(涙)
水量は平水でしたね。

書き忘れました。
今日フライで人生初の一荷釣りを経験しました。
リードフライに小さなヤマメがかかっていたのに、アタリがわからなかった結果ですね。サイズの大きい方はドロッパーにかかって、それで判ったのですが。
(笑)

S_P8290032.JPG
S_P8290036.JPG
S_P8290039.JPG

途中先週届いた天龍の11ft5番のスイッチロッドでスカジットキャストを練習しました。今日で8回目でしょうか。だいぶロッドを曲げるという言う意味がわかってきましたが、右岸側からのキャストがまだ駄目です。
(涙)


フライフィッシング教書 初心者から上級者までの戦略と詐術のために

フライフィッシング教書 初心者から上級者までの戦略と詐術のために

  • 作者: シェリダン・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 1979/02/01
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0