SSブログ

黒森山 コガモ [鳥見]

今日は少しだけ早めに起きて、コガモを撮影しに行ってきました。
機材は
・オリンパス E-3
・タムロン サンニッパ
・ニコンテレコンバーター
です。

それにしても今日は寒いです。沼の縁で椅子に座っての撮影ですが、雪は降ってくるし。。。
なんちゅー天気でしょうか。

撮影は60枚で見れるのはこの1枚だけです。
(涙)
S_P3210734.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JA6RIL 岡崎

おっ!懐かしいコガモの姿。ありがとうございました。
思えば40年も前までは猟銃かついで山や野原、それに川や池、
夕方も海岸と猪や鹿、雉や鴨を目当てに駆け回っていました。
マガモやコガモもずいぶん殺生をしました。
その祟り?か最近は足腰が弱って近隣を歩き回るのがやっとこさ。

by JA6RIL 岡崎 (2016-03-21 18:08) 

kittyhawk

岡崎さま

コメントありがとうございます。
ここいら辺りは、カルガモマガモカワアイサがよく見られます。

コガモは初めてで、車に積んでいる図鑑開きました。

私も猟銃免許取りたいとは思っていますが、おそらく思っているだけで終わってしまうのでしょう。

またおいでくださいませ。
<(_ _)>
by kittyhawk (2016-03-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0