SSブログ

OpenTracker USB動作せず→解決編 [アマチュア無線]

なんと動きました。今ほどotwincfg.exeで設定終了しました。
ケーブルの結線が違っていました。
OpenTrackerUSBにつなぐのは
・USBケーブル
だけが必要
です。
(と、書いたモノの先ほどはシリアルのクロスケーブルが必要でした。どっちが本当なんだろう。)
そうしてotwincfg.exeを起動すると、私の場合com8が増えます。
そこで、それを選択しコネクトするとあっさり設定画面が立ち上がりました。
TinyTrak3Plusのイメージで、DCを印可してシリアルクロスをつなぐという記憶があったのでそれだけを試していました。
購入元のサポートとも何回もメールしました。。。
すいません、私の英語力不足です。

でも動いて良かったです!!!
(^O^)v

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ktm

奇しくも Argent Data Systems に OpenTracker USB Bundle を注文したところでした。
どのように使うべきものなのかあまり理解せずに発注してしまいました。
困った時には相談させてください。
by ktm (2016-04-07 01:21) 

kittyhawk

ktmさま
こんにちは。

実は今日エアーメールで返品しました。向こうでチェックするからと言うことで。

どうにも動作が不安定で、config出来たり出来なかったり、車載で稼働したりしなかったりと。半田付不良では無いと思いますが、クリスタルッぽいのかなぁと。

電圧センサーとか温度センサー積んでいて、APRSのビーコンにテレメーター乗せられるのが面白かったのですが。

治ってくることを期待してTinyTrak3Plus使ってました。

判る範囲でしたら、質問でもなんでも何なりとどうぞ。。。
by kittyhawk (2016-04-11 18:30) 

ktm

あらら、
そうなんですね。
こちらではUSB接続で問題なくコンフィグできていそうです。
これから無線機に繋いで動作の確認をしてみる予定です。
テレメーターの機能を使って、何らかのセンサー情報を流してみたいのですが、コネクタが外部に出ていないので、ケースの割り方が分からず、困惑しています。
by ktm (2016-04-19 10:48) 

kittyhawk

ktmさま
コメントありがとうございます。

先にも書きましたが、解決編どころか、動作不安定で先週の月曜日にエアーメールで返品しました。

ケースの割り方ですが、側面に片側2箇所ずつケースの合わせ目のへこっている部分にマイナスドライバを入れて、ドライバを回転させれば開けられます。
多少モールドが凹みますがしょうが無いかなと思っています。隙間にマイナスドライバを突っ込んでもOKかと。。。確か爪4箇所で止まっていると思いました。

ではまたおいてください。。。
by kittyhawk (2016-04-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0