SSブログ

鳥見 大湯温泉 黒森山 [鳥見]

今日も鳥見に行ってきました。
今日の成果は

・ホオジロ
・オオルリ
・ヒヨドリ
・カケス
・アオゲラ

今日はスペギにカメラ三脚を積んで行ってきました。
アオゲラでシャッターは切れたモノの、枝かぶり。。。(涙)
まぁでも、この方法か、テント張って待つのが一番確実かも!ですね。
時間が経てば数メートルまで鳥は近づいてくれますし。
今日はアオゲラをしばらく観察できたのですが、キツツキの仲間は木の中の虫を食べるとばっかり思っていましたが、地面をつついて土を掘り起こして餌を食べていました。
このシーン、初めて見ました。ちょっと感激!(笑)

今日親友と夕食を共にしたのですが、鹿角市でバードウォッチングしてる人ってどれだけ居るだろう?居ないんでないの?
(笑)
鹿角市限定バードバードウォッチング掲示板立ち上げるかな。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0