SSブログ

熊が襲ってきた。 [鹿角市]

久しぶりの書き込みです。

自身のことでは無くて、今年地元秋田県鹿角市十和田大湯字大湯では、熊の被害が凄くて。。。
そんでもって先日、さきがけ新報社発刊の「熊が襲ってきた 秋田さきがけ新報2016報道ファイル」を700円で買いました。

まだ途中までしか読んでませんが、ほとんど新聞の記事を纏めたような内容になっています。
(だから報道ファイルなんだろうけど。)

それにしても、これにも書いていましたが2人目の段階でちゃんと対応するべきでしたね。
鹿角市行政初動遅すぎです。
S_PC290462.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

ktm

こちら(厚木市)でも熊の目撃情報が市の広報で出されており、注意しないといけないようになりました。
お互いにうまく共存できると良いのですが。
by ktm (2017-01-02 19:11) 

kittyhawk

ktmさま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

厚木市でも熊ですか?昔駅名で言うと本厚木には仕事で何度かお邪魔しました。

今時分は別ですが、雪の無いシーズンに安易に藪には入れなくなった気がします。渓流釣りも必ず道路側にのみ入渓し、山側からは入らないようにしています。

面倒な時代になりました。

とは言いつつも、猟銃ライセンス取得もちらっと考えたりし。。。
by kittyhawk (2017-01-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0