SSブログ

家サーバーにWordPressのインストールではまった。 [PCネタ]

ソネットと家サーバーのBlogn Plusで同じブログを書いていますが、Blognの方は開発が止まってはや5年?
新しい環境に変えたいなぁと思い、以前インストール実績のあるムーバルタイプをインストールしてみたのですが、相変わらずの文字化け。
これを直すのは手間そうなので、ワードプレスを試してみることに。
ソースをダウンロードしてきてインストールに移るのですが、画面が真っ白。
結構インストール時のエラーで画面が真っ白症状出てるみたいです。
エラーメッセージをブラウザに表示するようにしても、表示無し。
/var/log/apache/error.logを見るとclass-wp-rest-posts-controller.phpを要求しているが、ファイルが無いとエラーを吐いています。
海外のHPを探して見つけ、ftpで所定の場所へアップロードし、無事インストール完了しました。
それにしてもパッケージの欠損なんて有るのかな。。。
危うく諦めそうになりました。
(笑)

このあとの設定やカスタマイズが手間そうです。
(涙)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0