SSブログ

見にくいホームページやブログ [PCネタ]

ネット世界が拡大してきて皆さんホームページやブログを書かれています。
その中で、ブラウザを開いて読みにくい内容の筆頭が、

英数字を全角で書いているページ!


これほど見にくいのはありません。紙面(この場合は画面ですが。)の節約も出来ませんし。
印刷業界には全角英数字はありません。
百歩譲っても、一文字だけの"A"とか"B"とか。。。

皆さん、自分ホームページやブログを見直したり、有識者の方に見てもらってください。
お願いします。

実は会社で他人のエクセル・パワポを見て、「その全角止めてくんない!」って言ってたりもします。
もしかしたら、MS-DOS(今となっては死語かな。)時代の一太郎3とか4とかにも責任有るかも。当時の一太郎(ATOK6とか7時代ですね。)でも全角で英数字打てましたからね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0