SSブログ

50.276でJT65 CQ中 [アマチュア無線]

JE7JCXです。
今夜は3.5MHz帯7MHz帯に妨害電波らしきモノが出ていて、おまけにコンディションが良くなく、全く交信できません。
今日は諦めて、50.276MHz(6m)でひたすらCQを出すことにしました。

どなかで聞こえていましたら応答お願いします。
ちなみに、何処も聞こえてきません。
(というかPCの画面で見ているので、何処も見えません。が正解ですが。笑)

しばらくしたらHamSpotsに情報が上がっていました。
弘前の局が受信した模様です。
145MHz帯(いわゆる2m)では絶対届かない場所です。
出力は20W、アンテナは15m高5エレHB9CVですが、西を向いています。
(笑)

ss20170322.jpg

70分CQを出しましたが応答有りませんでした。
残念です。
ついでなので、このまま明晩まで連続受信をしてみましょう。
何処が入感するか?しないか。
こうご期待。。。
(^o^)

結果:
21時42分 札幌市 JH8HQA 2回入感 -21dB/-24dB

それにしても札幌が入るなんて凄いです。昔はここから松前市とはSSBでなんとか交信したことはありますが、札幌市はただの一度もありません。
直線では400キロ程度ですね。
恐るべしJT65。。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

green_blue_sky

千葉では春本番です。
うちのニャンズは陽ざしがあれば、ずっとベランダに出ています(^_^;)
こちらでは週末には千葉県知事選挙。森田健作が再選されそう~~
秋田の春は千葉より、1か月は遅れるのでしょうね・・・
by green_blue_sky (2017-03-22 21:04) 

kittyhawk

green_blue_skyさま

コメントありがとうございました。
今も、右太もも上に一匹、左太もも脇に1匹。
今年の冬は毎晩そういう状態です。

こちらの春は一ヶ月以上先です。花見はGWですから。
ずっと海外単身赴任していて、毎年成田エクスプレスから千葉界隈の桜を見ていました。
あの頃が懐かしいです。。。


by kittyhawk (2017-03-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0