SSブログ

今日の50MHzJT65 [アマチュア無線]

今日のJT65です。

交信はしていませんが、能代市の局のCQと、ベルギーパキスタンの交信が見えました。
ジワジワとコンディションが上がってきている気がします。。。

下の画像の丸で囲っている部分が、ベルギーパキスタンの交信です。一回だけだったので、瞬間的にEスポでも発生したのでしょうかね。

ss20170330.jpg

ちなみにこれを書く前、7MHzを聞いていましたが、コンディション悪いですね。。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ktm

JT65、あの待ち時間が辛くて止めてしまいました。
日本でベルギー:パキスタンの交信が見えるとはスゴイですね。
by ktm (2017-03-31 17:24) 

kittyhawk

こんにちは。
いつもお世話になっております。

見えるんですよ。
今も秋田能代の局のCQが見えます。
アンテナは北向きで、能代はここから西なのですが。

私はながらが出来るので逆にJT65好きですけど。。。

それが飽きたらCWに行って忙しいQSOしています。

では失礼します。
by kittyhawk (2017-03-31 17:40) 

JA7KPI

こんにちは。
これは、おそらく、デコードのエラーだと思います。
このように あり得ないコールサインをデコードしてしまうことは私のところでもたまにあります。
たいていは、他のデコード結果と同時刻に表示されます。
デコードされたコールサインでNet検索してもまったくHitしません。
50MHzのDXは、やはり5月~7月でしょう。(^_^)
by JA7KPI (2017-04-06 07:14) 

kittyhawk

お世話さまです。

ネットで調べたのですが、検索エンジンだけ開いてそのページまで見ていない、当方の早とちりですね。

指摘ありがとうございました。
以降指摘されないように気をつけます。
by kittyhawk (2017-04-06 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0