2017大湯川に雪代 [フィッシング]

しばらくフィッシングネタを書いていませんが、今日夕方大湯川の橋を渡っていて、雪代が入ってきている気配を感じました。
水の色が少し青白くなってきています。
これから日増しに色が濃くなり、水量アップになっていくと思います。
1日より解禁になりましたが、まだまだ行く気にはなりません。

JR7OEF

いつも拝見しております

今日は仙台を5時半に出て横手、美郷をまわり15時に小坂町へ。
宿泊は昨年に続き大湯温泉 会社の経費で
こんな良いところへ宿泊できるのは嬉しいです。
明日は小坂町、大館をまわって仙台に戻ります
by JR7OEF (2017-04-03 22:03)

JR7OEFさま

こんばんは!いつも閲覧ありがとうございます。
えー、もしかして宿泊はホテル鹿角ですか?
そこは私の家から車で2分くらいのところです。

地域に似合わないホテルですが、温泉に浸かりゆっくりなさってくださいませ。

JE7JCX
by kittyhawk (2017-04-04 17:52)

OEF

今晩は 19時30分過ぎに無事帰還しました。
2日で900キロ走ってきました。

宿泊先はホテル鹿角です。去年は真っ暗になってから
着いたので何も買うことも出来ずホテルのレストランで
十和田バラ焼きを食べました。とても美味でした。

今回は途中のスーパー(学校の向かい側)で夕食を
買い込んで行きました。
ホテルのお近くなんですね 習性でどこへ行っても
アンテナ探しするのですが気付きませんでした。

小坂町はTオーディオさん近くの丘の上にお邪魔
しています。大館は二ツ井の方から行く事が
多いのですが今日は坂高前経由でした。
樹海ドームの近くに行っています。

滅多に鹿角に泊まることはないのですが次回は
事前にお知らせします。来週は酒田に抜けて7号線を北上します。
by OEF (2017-04-04 22:42)

JR7OEFさま
連絡ありがとうございます。

小生、名前が出たところに勤めています。今は事情で場所だけ違うところにいますが、それでも自宅から車で6分です。
丘の上のお邪魔先とはジーパンか成形か板金でしょうか。ジーパン以外は良く存じ上げています。

今度いらっしゃるときは、連絡いただければ夕食でもいかがでしょうか。

以上よろしくお願いします。
by kittyhawk (2017-04-05 18:02)

JR7OEFさま

丘の上って鉱山関係とかもあるんでしたね。
忘れていました。。。
(汗)

失礼します。
by kittyhawk (2017-04-05 18:48)

JR7OEF

私がお邪魔しているのはジーンズさんの向かい側です。カ・・さんの金型部門とお付き合いがあります。来訪者の部屋に御社の製品が並んでいますね。隣のT社さんはカレンダーを届けるくらいで未だまとまった取引はありません。お勤めのT社さんにもお邪魔したいのですが接点が無いんです。次に鹿角に泊まれるのは秋でしょうか 桜が未だなのに紅葉を待ち望んでしまいます。是非お会いしたいと思います。宜しくお願いします
by JR7OEF (2017-04-05 20:34)

OEF

すみません URLにメールアドレスを入れてしまいました。blogのURLを張っておきます。
by OEF (2017-04-05 20:39)

こんばんは。
ブログのURLはブックマークしました。
ここら辺のネタもたくさん挙がっていて嬉しいです。

それから上○さんの件了解です。
今は別ビジネスを担当していますので、直接やりとりはありませんが、昔は「バリがー」とか「アルマイトの色がー」とか、ことある度に呼ばれていました。
(笑)

今度おいでの際は是非にお願いします。
連絡先はJE7JCXのJARLで結構です。So-netのアドレスに転送されますので。

来週はオール東北コンテストなので、今日アンテナやケーブル、工具の場所をチェックしていました。十和田湖外輪山の展望台から50M狙いです。昨年は最長山形米沢なので、今年はそれより遠くを。
機材は車載の857 20Wに2エレキュビカルクワッド、もしかしたら2エレHB9CVに変わるかも。と言ったところです。モードはSSBメインの下手くそCWと言ったところです。

では失礼します。

by kittyhawk (2017-04-09 22:21)