SSブログ

オールJAコンテスト途中経過 [アマチュア無線]

JE7JCXです。

先ほど十和田湖発荷峠から戻りました。
今回も50MHzSSBで参戦しました。

リグ:FT-857DM 20W運用
アンテナ:5mh 2エレキュビカルクワッド
運用地:十和田湖笹森展望台 標高850m位でしょうか。
聞こえていた局: 岩手県盛岡市 福島県南相馬市
交信できた局: 岩手県一関市 岡山県(市は確認出来ませんでした。相手も秋田と聞いてびっくりしていました。)
夜中のEスポ伝搬でしょうかね。
電波は見えないわからないので、面白いんですね。
明日も行こうか、どうしようか、悩み中。。。 (笑)
運用状況の写真を撮ろうとしましたが、ストロボを使うと霧が反射して真っ白になってしまい諦めました。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0