SSブログ

今日の写真と、無関係な一言 [アマチュア無線]

管理人です。
S_P4300015.JPG
先ほどリグのケースを開いて撮影しました。
あまり意味はありません。。。
アマチュア無線の移動運用に適した無線機を検索したのですが、出てきたのは移動運用のマナーのネタばっかり。 多くの人が来るような場所での運用は、やっぱり勧められませんね。
見た人に違和感恐怖感を与えるのはやっぱりまずいかと。
昨夜移動した十和田湖笹森展望台、運用時間30分で通った車は記憶では1台。
もちろん管理人が止めた駐車スペースには入ってきませんでした。 (笑)
まぁ観光オフシーズン夜間というのもありますが、観光人口が多い地域だとそうもいかないのでしょうね。
それか思い切りへんぴな場所で運用するとかしないと、ネットで叩かれるばかりですからね。
なかには画像とコールサイン明記で批判しているページもあります。

【管理人の思い】
ネットで批判しないで文句があったら所轄の総合通信局へ報告された方が良いかと思います。
それを記事にする方もする方だとは思いますが。
個人攻撃そのものですからね。
いずれにしても公共の場は自分1人の物では無いと言うことを考えないといけませんね。
長く続けていくためにも。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0