SSブログ

FT-857DMにTCXO組みました。 [アマチュア無線]

JE7JCXです。

10日ほど前にアマゾンで発注したサインスマート製TCXOが、中国広東省東莞市より発送され本日届き、先ほどリグの蓋を開け換装しました。
写真を撮るのを忘れましたが、基板の上下ひっくり返してコネクタを挿すタイプなんですね。
そうでもしないと基板にちっさい穴が7個余計に開くことになるので、苦肉の策でしょうか。
3千円程度でしたが、効果は実使用でもおそらくわからないかと思います。
スペアナで発振周波数の山の波形でも見ていないとわからないかと。 (笑)
まぁこれでフルオプション仕様(SSB/CWフィルターは実装済み)になったと言うことだけですね。

ヤエス FT-857D/YSKパッケージ 100W【YSK-857付属】

ヤエス FT-857D/YSKパッケージ 100W【YSK-857付属】

  • 出版社/メーカー: 八重洲無線株式会社
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0