SSブログ

鹿角市 大雨 [今日のネタ]

今日は雨が降ったりやんだりですが、川の水は減ってきています。
秋田県内あちこちで氾濫してますが。
ホテル鹿角前の川の状況です。
撮影は17時前です。
S_P1050903.JPG S_P1050905.JPG
デジカメがパナの古いLX2なので、画像が少し眠いですね。
下の画像は、大湯川(手前側)と小坂川(奥側)の合流点です。
東北自動車道十和田IC前辺りです。
アシが倒れている部分まで昨日は水がありました。
S_P1050910.JPG


水の環境学 -人との関わりから考える-

水の環境学 -人との関わりから考える-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 名古屋大学出版会
  • 発売日: 2011/08/19
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

ニュースで見ていますが急激な大雨が多いですので、お気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-07-23 19:41) 

kittyhawk

いつもコメントありがとうございます。

今日午前雨雲ズームレーダーに雲が写ってないのに、雨が降っている経験をしました。

震災災害のない秋田だと思っていましたが。。。
by kittyhawk (2017-07-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0