SSブログ

第204飛行隊の実写画像 [今日のネタ]

航空自衛隊のOBの方から、以前頂いた銀塩写真をスキャンしたものです。
絵を見ると、「204TACTICAL FIGHTER SQ」と書かれています。
また撮影が95年9月4日となっておりますので、百里基地にあった第204飛行隊のF-15(もしかしたらT-4?)の機体に書かれていた絵だと思います。
とても上手いという感想はもちろんですが、センス的にもナイスですね。
今の機体塗装の方が、ド派手ですが。。。 (笑)
長辺1,940pxにリサイズしていますので、壁紙にでも使えるかなと思い。 S_img077.jpg
S_img078.jpg


航空自衛隊レジェンドブック 完全永久保存版超豪華本【初版特典入り】

航空自衛隊レジェンドブック 完全永久保存版超豪華本【初版特典入り】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 大型本

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Tomcat

これは’95年戦技競技会に参加した204SQのF-15Jに描かれたワルキューレとグリフォンでしょう。
#940/869/836/854の4機+補欠で#877が参加したという記録が残っていて、各機毎にワルキューレのポーズと武器が変えてあったそうです。
ちなみに、情報元は航空ファンの95年8月号(^_^)
by Tomcat (2017-07-29 01:10) 

kittyhawk

コメントありがとうございます~。

そうですか。F-15J了解です。機体のリベットの具合から機体を調べられるかなぁなんて考えていました。
助かりました。

ちなみにTomcatさんはあのTomcatさんですか?違っていたら、ごめんなさい。
by kittyhawk (2017-07-29 09:50) 

Tomcat

こんばんは。

お久しぶりです。
中国にいた時からこのブログはたまに見てましたよ。
手のけがとか不具合がなさそうで何よりです。
ではまた。
by Tomcat (2017-07-29 22:35) 

kittyhawk

おはようございます。
そうでしたか。了解です。
写真もらってから1年以上経ったので、そろそろ記事にしたいなぁと思ってスキャンしました。
それにしてもすごい知識ですね。私の能力では部隊名を探すのが精一杯なのに、機体番号までわかるとは。
恐れ入ります。。。
m(__)m
by kittyhawk (2017-07-30 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0