SSブログ

Arduino+L293Dモーターシールド [PCネタ]

会社で安く自動機ができないかなぁと、L293Dが乗ったモーターシールドを購入してみました。
モーターは親友のところからDCモーターのお古をもらってきて。
モーターシールドは初めて動かしました。
ライブラリをダウンロード〜インストールをし、サンプルスケッチを読み込み〜書き込み、あれ動かない?というのでスケッチを眺め、あーこれがモーターシールドのM4端子につなぐということか。
今はM1に繋いでいるので動かないで当たり前。
おまけに12Vのモーターを5Vで動かすととてもゆっくり。
ぼちぼちモーターシールドを勉強していきます。
S_P1050949.jpg


これ1冊でできる!Arduinoではじめる電子工作 超入門 改訂第3版

これ1冊でできる!Arduinoではじめる電子工作 超入門 改訂第3版

  • 作者: 福田 和宏
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。