SSブログ

十和田湖 ヒメマス 10月7日 [フィッシング]

先週の混み具合を考え今日(昨日はですが。)は早めに出向きましたが、十和田湖和井内に着いたときは、なんと車はたったの3台だけ。
時間は19時半頃です。


時間帯:朝マズメ~正午前まで
天候:雨(でしたが寒くは無かったです。風も無かったし。)
水温:15度
水量:先週平水と書きましたが、少ない気がします。
釣果:ヒメマス×7 最大30センチ
フライ:自作産卵時期スペシャルゾンカー10番
フック:マルトのウェット用100本700円でコスパ最高。ティムコのフックが使えなくなります。 (笑)
ロッド:ティムコJスイッチ/シマノFV865
ライン:サイエンティフィックアングラーズ スープラエクスプレス5番/リバーピークDT5F
リール:ケンキューブ  CL5 5/8 カセットリール 欠陥リール/ノーブランド

今日は同僚の餌釣り2名も冴えませんでした。
先週みたいな馬鹿釣りにはほど遠い釣りとなりました。
感覚的にはもう終わりなのかなぁと思ったりもしました。
それと、岸ギリギリでしかヒットしないので、根掛かり&落ち葉を引っかけてしまうと言う、本当に心が折れる釣りでした。
でも、隣の餌釣り2名はコンスタントに釣っているし、まぁフライで餌には数では勝てそうにもありませんが、フライでもう少し釣れてもいい気がします。
また、今日はスレがかりは1匹だけで後は全部口にかかっています。
サイトフィッシングにもなるのですが、フライから逃げるケースと、フライを食ってしまうケース、フライを全く無視するケース、何が違うんでしょうかね。。。
それがわかれば、もう少し数が出そうな気もします。
釣れないと1時間とか平気でキャストだけって有りますからね。
明日また行きますが、明日で終わりにしようかと
自分で釣ったのや同僚からもらったりしたヒメマスを捌いてみると、結構ひれ顎ボロボロの産卵終わり~の雌とかいてあーシーズン終わりなんだなぁとしみじみ感じます。
S_PA070126.JPG S_PA070127.JPG


ダイワ(DAIWA) ルアー シルバークリーク ミノー 44S ヒメマスカラー レッドオレンジ

ダイワ(DAIWA) ルアー シルバークリーク ミノー 44S ヒメマスカラー レッドオレンジ

  • 出版社/メーカー: ダイワ(DAIWA)
  • メディア: スポーツ用品









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。