SSブログ

モードFT8変更申請承認でたー! [アマチュア無線]

JE7JCXです。
電子申請していたモード FT8がようやく承認されました。
11月3日に申請、途中

1)免許の番号誤記→0が一個多かった。
2)移動しない局、2号機は初変更なので送信機系統図を書いて送ってください。

と言うメールがあり、結果今日承認が下りました。
送信機系統図は花子で書きました。
パソコンと無線機とインターフェースだけですが。 (汗)
思いの外時間がかかってしまいました。
ですが、FT8以外のモードも全部申請したので、なんでもござれになりました。
まぁ今の所、CW/JT65/FT8/RTTYがあれば十分なんですけどね。。。
それにしても電子申請のHF帯諸元を全部手打ちするのは大変でした。
あれじゃ、総務省の電子申請Liteを使う人は増えないと思いますね。
打っているうちにブラウザがタイムアウトしちゃいます! (笑)






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

FSBです

FTDX3000Dを購入し、固定局として登録する予定です。FT8も始めようと思うので、困った時はアドバイス宜しくです。
by FSBです (2019-08-16 20:09) 

kittyhawk

FSB局

こんにちは。
アドバイスってほどではありませんが、判らないことがあればお知らせくださいませ。。。
by kittyhawk (2019-08-17 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。