SSブログ

ルアーロッド スレッド割れ修理 [フィッシング]

6.6フィートの1ピースモデル、ダイコーのMLアクションロッドのスレッドが割れてエポキシで補修していましたが、フライロッドのガイド交換作業中なので、ついでにこっちもやってしまおうと。
二晩かけてガイド取り外し~スレッド巻き直しまで終わりました。
トップガイドは、エポキシ塗布時に一緒に巻いてしまおうと。
フライロッドで経験したので、割とあっさり綺麗に巻けました。
エポキシ塗布は週末でないと、今の季節8時間連チャンで部屋に暖房をつけてるなんで出来ないので、まだ手をつけません。
それでなくてもまだフライロッドのエポキシがカチカチになってないですし。
まだ3日目。。。
それにしても蛍光グリーンのスレッドって目立ちますね。 (笑)

富士工業(FUJI KOGYO) フィニッシングモーター FMM2

富士工業(FUJI KOGYO) フィニッシングモーター FMM2

  • 出版社/メーカー: 富士工業(FUJI KOGYO)
  • メディア: スポーツ用品





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。