SSブログ

CentOS7にphpMyAdminとかTomcatとか [PCネタ]

諸先輩方のホームページを参考に、無事一発で起動出来ました。
後は、コンテンツを突っ込んでいくだけ。。
ss20180306.JPG
近い将来、仕事でまたサーバーを建てるため、予行練習でした。
ついでに、家サーバーにTomcatを設定しました。
最後の最後に、/conf/tomcat-users-xmlへIDとパスワードを設定するのですが、コメント部分に書いてしまって、あれー?アクセスできない!って悩んでました。 (爆笑)
アホですね。。。
無事にHello World!が動きました。。。

ゼロからはじめるLinuxサーバー構築・運用ガイド 動かしながら学ぶWebサーバーの作り方

ゼロからはじめるLinuxサーバー構築・運用ガイド 動かしながら学ぶWebサーバーの作り方

  • 作者: 中島 能和
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: 大型本





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

green_blue_sky

実際に構築したりするほうが良き勉強です。
頑張ってください。
by green_blue_sky (2018-03-06 21:51) 

kittyhawk

いつもコメントありがとうございます。

半分ボケ防止でやっているような気もするのですが。。。
(笑)

今日は一部cronが動かない原因調査です。
(汗)
by kittyhawk (2018-03-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。