SSブログ

iTunes タイトルと実物がずれた [PCネタ]

イヤー、2時間ほどやってました。
なんとか直しましたが。。。

症状:
iTunesで取り込んだアルバムの曲名と現物が違うんですよ。
想定される原因:
当該アルバムの中の1曲だけ、アップルストアからダウンロード購入していたのですが、それが悪さしていたモノと思われる。

最終的にはm4aのファイルは消しましたが、取り込み時は残していた。取り込みはMP3で取り込み。

対策:
1)当該アルバムを消して再度取り込み→これは数回やりましたが駄目でした。何回やってもずれたまま。。。
どっかに情報書いてるんでしょうね。
2)別アプリで取り込み、それをiTunesに放り込む。 →これは成功しました。
具体的にはPowerDVD16で取り込み、アルバムフォルダごとiTunesのフォルダに放り込み
あとはアートワークだけ設定。
いやぁ、悩みました。1曲目が最後にいって、みんなタイトルと曲が1曲ずつずれていましたから。

iPhone7iPod共に、一度削除し、再度取り込んで上手くいきました。。。
なんのアルバムが原因か?
今頃になって Arch EnemyのWILL TO POWERでし。
(汗)

Will to Power

Will to Power

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Century Media
  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: CD







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。