SSブログ

ワインディングマシン逝った [今日のネタ]

オメガの自動巻き用に数年使っていたワインディングマシンが壊れました。
ACアダプタは電圧が出ているため、本体側の故障と判断。
思い切ってぶっ壊してみました。
なんと、ゴム紐でプーリーを回していて、そのゴム紐が劣化して切れかかって、全長が延びたせいでスリップ、結果回らない状態でした。
数年使うのが当たり前なのに、さすが中華品質3,680円。
どうせなら輪バネを使って、異常トルク発生時は滑らせれば良いのに。
耐久性まるで考えられていない品物でした。
商品はこれです。
Arduinoとステッピングモーターで作った方が早い予感。 (笑)








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。