SSブログ

陸上自衛隊 野戦食 カレーを食べてみた。 [飲食]

先日知り合いの方から、陸上自衛隊の野戦食、カレーを頂戴しました。
賞味期限はまだまだ先なのですが、早速食べてみました。
電子レンジのチンか、沸騰させる方法でと書いていましたが、今回はお湯で沸騰させてみました。
・ご飯には餅米が混ざっていて、腹持ちがよさそう。
・具はウィンナーが2つだけ。。。
・スプーンは木製が付属。
これは実戦の時に食事をしたという証拠を残さないため?
でも器はどうするんだろ。
何故木製なのか理由がわかりません。 (笑)
・味はいわゆるボンカレーなのですが、すごーい辛いです。
食欲向上狙いかも!
また機会が有れば違う種類も食べてみたいです。

幼少の頃、十和田八幡平駅伝に陸上自衛隊のチームも参加、私の部落の会館で合宿をしていてそこに遊びに行き、すき焼きとかの缶詰をもらって食べた記憶があります。。
S_P4150173.JPG S_P4150174.JPG S_P4150179.JPG S_P4150178.JPG S_P4150180.JPG


カレーマニア (エイムック 4423)

カレーマニア (エイムック 4423)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2019/08/26
  • メディア: ムック

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。