SSブログ

大湯川 だいぶ濁りが収まってきた。 [フィッシング]

先日の大雨で川がカフェオレ色に。
数日経って、だいぶ濁りが収まってきました。
昨年は5月20日が初釣行、今年は1週間ほど遅れそうですね。
それにしても、昨年夏に続き大仙市の雄物川が氾濫したそうで。
地元の方々は毎年河川氾濫浸水なんてやってられませんね。
早く防波堤の着工を希望します。
S_DSC02908.JPG S_DSC02907.JPG


都市の気候変動と異常気象―猛暑と大雨をめぐって (気象学の新潮流)

都市の気候変動と異常気象―猛暑と大雨をめぐって (気象学の新潮流)

  • 作者: 藤部 文昭
  • 出版社/メーカー: 朝倉書店
  • 発売日: 2012/04/01
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

green_blue_sky

大雨が降りましたが、大丈夫なのでしょうか?
by green_blue_sky (2018-05-20 18:30) 

kittyhawk

いつもコメントありがとうございます。
鹿角市は被害はありませんでしたが、大仙市は今年も氾濫しました。苗を植えたばかりの田んぼが水に浸かったり、苗が入っているビニールハウスが浸水したりとかノニュースをやっていました。
昨日、堤防建築の着工式が行われる予定でしたが、それも無くなったそうです。
by kittyhawk (2018-05-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。