SSブログ

K.Bullet CL5 カセットリール スプールが割れた [フィッシング]

今日夕マヅメに持っていたら、計二つ、相次ぎスプールが割れました。
あの肉の厚さ(この場合は薄さです。)に、穴が一杯開いていたら、ウェルド出るの当たり前。
絶対ケンキューブは、確信犯です。
ケンキューブ に、もう少し肉を厚くするとか、おむすびの穴の形を変えるとか、アドバイスメールしたら返信無しです。
モールド部品舐めてんな。
親友には、「だから止めとけって言ったのに。」って言われるし。。。 S_P8210246.JPG

スプール取付の際にパリッと音がしました。
割れたと思いました。
帰宅後スプールを見るとおそらくウェルドラインから割れていましたね。
非常識な形状。
一番力のかかるところだし。
明らかな設計ミス。
一シーズン持ちませんでした。
ケンキューブに金返せと言いたい。
気にくわないので、説明書きを追加します。
spool.jpg
赤矢印:力がかかると割れる部分。
カセットリールのスプール5個、今晩じっくり見て見ました。
結果、なんと、二つが割れたと思っていたのですが、全部割れていました。
黄色:元々ヒビ(ここも多分ウェルドライン)が入っていたところ。
中には肉が回らず、凹んでいるスプールもありました。
おそらく、このリールを使っている大多数のスプールが、簡単に割れると思います。
成形条件でもウェルドラインは程度の改善はできますが、完治は無理だと思います。
薄肉部分に穴を多数開けた図面を引いた時点でアウトですね。
しょうもない商品、ゴミ箱行き決定です。
このしょうもない商品はここで販売しています。

ティムコ(TIEMCO) リール ループ イグザクト XACT8-12 リール

ティムコ(TIEMCO) リール ループ イグザクト XACT8-12 リール

  • 出版社/メーカー: ティムコ(TIEMCO)
  • メディア: スポーツ用品














nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

がっしー

またまたの書き込み失礼します^^
実は私もこのカセットを買おうか迷っていました。
写真を見てびっくり!ボディも然りですが、この
カセットが逝っちゃうのは、少しまずいです。
シエラ辺りでも充分と思えてきました(苦笑

by がっしー (2018-08-25 08:23) 

kittyhawk

がっしーさま
コメントありがとうございます。

仕事でプラスチックの金型を起型したことがあります。スプールの等な薄肉に穴一杯は、常識的に割れる。。。ですね。もう少し厚ければ、線が入っている!位で我慢してくれるとは思いますが。。。
もちろん、成形時の金型の温度とかも関係してきますが、完治には至らないと思います。

またおいでくださいませ。
by kittyhawk (2018-08-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。