SSブログ

黒森山 クロカンスキー5回目 頂上へ [アウトドア全般]

今日も行ってきました。
5回目にして、鹿角市の全景が箱庭に見えるような場所へ到達しました。
登り3時間半、下り1時間5分でした。
ちょっとペースを上げて登ったので、汗だくです。
S_P2030148.JPG

この景色が変わらないまっすぐの登り、心が折れそうになります。 S_P2030149.JPG

頂上の神社です。
S_P2030160.JPG

たまには自撮りを。。。
S_P2030161.JPG

鹿角市の全景です。
画像の上の方が花輪地区、右が毛馬内地区、左下が大湯地区です。
冬にこの風景を見るのは、5○年生きていて初めてです。 S_P2030163.JPG

今日の軌跡です。APRSの軌跡をキャプチャしています。 20190203キャプチャ.JPG
頂上で写真を撮っていたら、花輪市内を走っている知り合いに無線で呼ばれ、その後八幡平スキー場にいた岩手遠野市の方から呼ばれ、無事交信できました。
花輪市内はもともと問題ないですが、八幡平スキー場と双方出力5Wハンディトランシーバーで交信できるとは思っていませんでした。
Google マップで調べると32kmです。
それから山本郡からのCQも受信できました。
さすがに山頂は電波の受けが良いですね。
次回は頂上と言わず中腹辺りで、椅子に座ってココアでも飲みながら、双眼鏡で鳥見でもしたいですね。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。