So-net無料ブログ作成

黒森山 クロスカントリースキー6回目 [アウトドア全般]

今日も午前中黒森山へクロカンスキーしに行ってきました。
気温は8時半でマイナス5度、その後陽が出てきたので0度くらいになったでしょうか。
戻ってきたときには曇り空でしたが前半は良い陽気でした。
今日は頂上は目指さないで、双眼鏡(ずいぶん前に購入したペンタックス タンクロー12倍)をぶら下げ鳥見をしながらゆっくり登っていきました。
双眼鏡で見れた野鳥は、ウソ/シジュウカラ/コガラ/カケスの4種類、ウソはあちこちにいましたね。
首回りのピンクの毛が綺麗です。
それとGARMIN GPSmap62Sのトラック機能を使ってみたく、記録を取りました。
APRSの地図と較べるとやはり全然GARMINの方がポイント数も多く記録されています。
gpxファイルをkmlファイルに変換すると、Google Earthに表示できました。。。 S_P2110153.JPG S_P2110154.JPG GARMIN GPSmap62Sのトラックデーターgpxファイルをkmlファイルに変換し、Google Earthに表示させたモノ。 20190211_02キャプチャ.JPG アマチュア無線 APRSの軌跡を表示させたモノ。 20190211キャプチャ.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。