SSブログ

アマチュア無線 オール東北コンテスト [アマチュア無線]

S_P4210184.JPG
オール東北コンテストに参加するために十和田湖外輪山、笹森展望台へ移動してきましたが、さんざんたる結果でした。
50MHz:交信できず。遠野市の方が関東の局と交信しているのは聞こえましたが、コンテストには参加してなかった模様。
145MHz:青森の移動局と、北海道七飯町の移動局(900m超の山岳移動局でした。)と交信できました。

それにしてもモービルアンテナで北海道七飯町まで届くとは、さすがに山岳移動は強いですね。
昨年とか一昨年とか結構聞こえてたのですが、皆さん参加されてなかったのでしょうか。
先日からサブバッテリーとアイソレーターIS-330で運用を開始しましたが、SSB20Wなら30分連続CQも問題ありませんでした。
送信受信を繰り返す実交信でも問題ないでしょう。

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330

セルスター(CELLSTAR)12Vサブ・バッテリー用充電器 IS-330

  • 出版社/メーカー: セルスター(CELLSTAR)
  • メディア: Automotive

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。