SSブログ

今更ヤエスFT2Dゲット [アマチュア無線]

JE7JCXです。

中古無線機本舗の荒木さんのとこから、FT2D美品をゲットし本日届きました。
アマゾンで液晶保護シートも買ったのに、本体にも付属してきてました。
本体はとても綺麗で喜んでいます。

何のために買ったか。
止めていたWires-Xノードを復活させようかと。
具体的にはポータブルデジタルノード機能を使って、ノードをやろうかと。

ファームも古かったので、メインとDSPを更新しました。
ケーブルを間違えてSCU-19を使ってしまって、危うくはまるところでした。
ファームアップデートに使うケーブルはただのUSBケーブルです。
皆さんはまっているみたいですね。

ポータブルデジタルノードはおいおい。。。

ところでなぜ、FT3Dを買わなかったか。アウトドアでも使う可能性があるので、太陽光下のカラー液晶なんて見えない、見にくい、なのであっさり白黒をチョイスです。


2019年9月18日追記:

FT2Dと以前Wires-Xに使っていた東芝ノートPCと配線しました。
Win7用SCU-19ドライバをインストール、USB/オーディオ/アンテナをつなぎました。


Yaesu FT-2D (C4FM /FM 144/430MHzデュアルバンド トランシーバー)

Yaesu FT-2D (C4FM /FM 144/430MHzデュアルバンド トランシーバー)

  • 出版社/メーカー: 八重洲無線
  • メディア: エレクトロニクス










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。