SSブログ

2019 ヒメマス 産卵 遡上具合 [フィッシング]

今朝も十和田湖にヒメマスの遡上を見に行ってきました。

結果:
・孵化場へ昇魚道前は以前確認、写真も上げたので今日は見ませんでした。
・和井内の桟橋からは、ヒメマスの個体を確認できませんでした。
・離れたところでハネは見られましたが、魚種まで確認できませんでした。ルアーや餌で届く距離かどうかも微妙な位置でした。
・和井内周辺を200mほど岸辺を散策しましたが、ヒメマスの個体は確認できませんでした。湖底に死んだ個体は1匹確認できました。

・孵化場に上る魚道前の禁漁の旗エリアが今までより広い範囲になっています。まだ孵化場への遡上個体が少ない処置でしょうか。和井内桟橋を岸から見て橋の左端まで禁漁になっていました。

これらを考えると、もしかしたら1日の解禁は釣りにならないかもしれませんね。個体が居ないのですから。
1週間2週間様子を見ても全然大丈夫な気がします。

湖岸を散策しているとペットボトルの空き瓶が捨てられているのが見られます。何故ここに来てまでゴミを捨てるのか?全く神経を疑います。。。そういう輩は来なくていいですから。

S_P9292563.JPG

S_P9292565.JPG

S_P9292568.JPG

S_P9292570.JPG










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。