SSブログ

2019 十和田湖 ヒメマス 解禁 速報 10月1日 [フィッシング]

知人の情報です。

餌釣りです。
夜明から6時間で1匹。
両隣も、1匹しか釣ってないとのこと。
車、人、めちゃ多い。
水温高い。
とのことでした。
10時半に上がると言っていました。

昨晩、行くのはまだ早いって言ったのに、我慢できないって事で行ったみたいですが、予想通りですね。


追加情報:
ルアーマンです。
人ばっかりで、ヒメマスがいない。
一匹も釣れないので(11時半で)もう帰るとのことでした。


またまた追加情報:
ルアーマンです。
12時間粘って14匹、オス12匹メス2匹。
だそうです。





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

がっしー

コメント失礼します^^
私の知り合いが、行ってきた模様です。
ちかしさんの書いている通り、人が凄いが
ヒメマスは見えないって感じだそうです。

水温 20度
和井内桟橋 人と車が凄い 但し、ヒメマスは
        あまり見えない

大川岱 車と人が凄いが、ライズ、接岸なし
     流れ込み付近は、ヒメマスちらほら

色々と、移動をしながら頑張ったようですが
朝5時から、10時くらいでやめたようです。

私は、週末行く予定でしたが、ちょっと
情報的に、ストップしました(苦笑

by がっしー (2019-10-03 11:18) 

kittyhawk

こんにちは。

週末は天気も悪くなりそうだし。
今、登山と十和田湖どっちにするか思案中。
場所が近いので、平日朝1時間程度なら様子見れるので、行ってこようとも思っていますが、いずれにしても時期はまだ本調子じゃ無いと思います。

知人一人は、もう行かないって言ってます。
(笑)
by kittyhawk (2019-10-03 12:59) 

がっしー

お疲れ様です^^
こちらの知り合いも、もう行かない!って
言ってました(笑
餌師とちょっと揉めたみたいですが・・・

今週は、様子見しながら、情報収集に
徹したいと思います^^
by がっしー (2019-10-03 16:02) 

KittyHawk

こんばんは。

もめ事も起こりますよ。あの人数ですし。
5mおきにならぶんですからね。
和井内桟橋上はびっちり。

仲良くやりましょー!
by KittyHawk (2019-10-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。