SSブログ

山形寒河江市の鮭調査捕獲参加 速報 [フィッシング]

・場所:山形県寒河江市寒河江川鮭調査捕獲エリア
・時間帯:土曜日6時~12時 日曜日6時~10時
・天気:土曜日雨 日曜日曇り
・釣果:土曜日鮭7本、日曜日3本
・水温:未計測 台風19号の影響でひどい濁り、こんな濁りで釣りをしたのは人生初めてです。
・ロッド:エアフロ Tec-MT 15ft10/11番 改FUJIオールSICガイド
・ライン:KenCubeパワーヘッド10 インターミディエイト
・リール:ループイグザクト
・リーダー:シンキングリーダー T3
・ティペット太さ:3号 途中シンカー2個あるいは3個
・ティペットメーカー:DUEL フロロカーボン製
・フライ:1番サーモンフライ

1)先日の台風の影響でひどい濁り、釣りにならないのではないかと思いつつも一投目から鮭がヒットし、後ろで見ていた山形新聞の記者の取材を受け、山形新聞に載ることになった。
URLは
https://www.yamagata-np.jp/news/201910/20/kj_2019102000449.php
です。

2)やはり、当日の鮭がどこにつくか見極めることが釣果につながる事にはなるが、二桁釣っている達人達の話を聞くと、産卵前の元気の良い鮭と、産卵後の弱った鮭を釣り分けてる内容を聞くと、自分はまだまだだなぁと感じた。
(彼らみたいに、全国の鮭イベントを釣り歩くのはそもそも無理なのですが。)

3)鮭の遡上は昨年より断然多いと思った。また時期的には昨年より5日遅いのですが、もう1週間早くても良い感じ。
(調査捕獲は19日からなので、無理なのですが。。。)

4)土曜日は57名で70本弱の鮭が揚がったそうです。漁協談です。周りを見ると普通ボウズ、良くて1本2本の感じですね。

S_PA190476.JPG

S_PA190478.JPG

S_PA190481.JPG

S_PA190488.JPG

S_PA190484.JPG

S_PA190486.JPG

S_PA190499.JPG

S_PA200532.JPG

























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。