SSブログ

KenCube パワーヘッド10タイプ6 [フィッシング]

釣りネタです。来年の山形寒河江市鮭調査捕獲用のフライラインの試し投げのため、小1時間ほど十和田湖へ行ってきました。

まだまだヒメマス狙いのアングラーがあちこちにいましたが、現地で合流した私の同僚はまだ釣れていないとのことでした。

肝心の新しいフライラインはKenCubeのパワーヘッド10タイプ6にリーダーもタイプ6ですが、15ft10番のエアフロのロッドにマッチしていたせいか、本当にぶっ飛びます。

30m程度ならひゅーって感じです。
沈みが早いので毎回必ずアンカー打ち直しがコツかと思います。
まぁ最後にちゃんとサミングしないとクシャっとなるのは、この手のラインみんな同じですからね。

来年が楽しみです。

S_PB020547.JPG
S_PB020542.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。