SSブログ

北朝鮮大使、日本上空越える発射示唆し威嚇 [今日のネタ]

 【北京共同】北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使は7日の談話で、日本上空を越えるミサイル発射の可能性を示唆し、安倍政権を威嚇した。


共同通信ニュースからの引用です。

こういうのが、間違えて秋田に着弾する可能性が出てきたときには、イージスアショア/地上イージスで着弾前に海上で打ち落とさないと駄目なんです。

秋田県民の皆さん、秋田県に配備賛成同意お願いします。



あるいは下記URLをブラウザでコピペお願いします。

↓↓↓↓↓<ここから>


↑↑↑↑↑<ここまで>














nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

tomcat

あの銀玉配下大臣が県民感情ごと吹っ飛ばしてくれましたからねぇ。。。ホントに困ったもんです。
米国も内心穏やかでは無いでしょう。地球儀だと一目瞭然ですが、秋田上空通過の経路ってハワイへの大圏コースでもあるんです。列島カバーの北側中心という意味だけでなく、そういう意味もあって秋田配備案が出たと思ってますから、ボツにするわけにはいきませんよ。
by tomcat (2019-11-08 22:36) 

kittyhawk

県も、話を延ばして時間稼ぎしているようにしか見えないのですが。。。
決めるならとっとと決めれば良いのに。
by kittyhawk (2019-11-10 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。