SSブログ

クロカンスキー 2020年1回目 [アウトドア全般]

2020年、初クロカンスキーに行ってきました。
・場所:鹿角市大湯温泉 黒森山
・時間:2020年1月13日午前2時間半ほど
・天気:曇り
・気温:0度
・降雪具合:一番標高の高いところでも30センチ40センチと言ったところ。全然少ないです。
・見たもの:
双眼鏡を持参しなかったのですが、シジュウカラの仲間やカケスは一杯いました。他はラッキーなことにエゾリス2匹見ることができました。

昨年、シューズが壊れてしまったので、今年降雪前にサロモンの新品ツーリングシューズを奮発しました。通販で買ったので、サイズが心配でしたが私の足26センチにはぴったりです。そのうちゆるくなってくると思うので、その時は下敷きを入れましょうか。

P1130579.JPG

P1130580.JPG

P1130582.JPG


昨年気づかなかったのですが、ここだけ雪がありません。日向と言うわけでもないし、水は画像の左端に小さな沢があるのでここを流れているわけでもないし。明らかに他の場所より表面温度が高そうです。次回は非接触温度計を持参してまわりと温度の差があるか比べてみましょう。もしかして地下に温泉が溜まってたりして!

P1130583.JPG


自然を楽しむ 歩くスキーハイキング ークロスカントリースキーツアー

自然を楽しむ 歩くスキーハイキング ークロスカントリースキーツアー

  • 作者: 吉原 宜克
  • 出版社/メーカー: 本の泉社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。