SSブログ

空母いぶき アマゾンプライムビデオ [今日のネタ]

空母いぶき それほど悪くない
昨日、アマゾンプライムビデオで「空母いぶき」のレンタルが始まっていたので、
早速見ました。
結論からすると、映画を見た方たちの酷評ほどひどくないんじゃないの?
と思いました。
確かに、飽きるほどの薄暗い中でのシーンの連続や、ほとんど無関係、要らないだろうと言っていいようなコンビニのシーンなどはありますが、水上戦闘シーンとしてはいい方ではないかと思いました。
上記のコンビニシーンを外すかもっと時間を詰めて、戦闘機での戦闘シーンを増やしても良かった気がします。
でも空母に護衛艦二隻では、あのまま戦闘が続いたら護衛艦のスタンダードは弾切れになっていたような気がします。
護衛艦が諸事情で脱落した時点で、代わりのイージス艦が応援に来ないとまずいでしょ。でも時間的に間に合わないかって思いました。
それにしても、漫画を読んでいて事情はある程度知っていますが、敵が24機に1機では無謀ですね。途中で見つかったら海のもずくでしたよ。
キャストでは西島秀俊さんに期待していましたが、いい雰囲気をかもしだしていました。知識豊富でとっとと指示を出すあたり、さすが空自出身で空母艦長だなと思いました。
点数:76点
と言ったところでしょうか。
空母いぶき

空母いぶき

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: Prime Video









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。