SSブログ

2020年 十和田湖 ヒメマス 遡上 [フィッシング]

今朝も懲りずに撮影に行ってきました。
今朝は昨日とうってかわって、風がなく撮影日和でした。
水温18度、魚道前にはヒメマスが多数いるものの、個人的には例年に比べると少ないと感じました。
また、和井内区域が禁漁ということで、生出キャンプ場前に移動し岸からヒメマスを探してみましたが、サクラマスと思しき個体が一匹だけ。今年はいい場所を探さないととっても渋い釣りになりそうな予感です。
水中写真も撮ってきましたので、併せて掲載します。
今日は地引網を行うという話を聞いて出向きましたが、予定時間を1時間過ぎてもやる気配がなかったので、帰宅しました。

それにしても魚のハネの瞬間を撮るというは、難しいですね。数枚魚体が写っている写真を撮るのに、何十回シャッターを押したでしょうか。(笑)


画像が多いので詳細は、


に書きましたので、そちらをどうぞ。


撮影機材は、
・ソニーα6300+LA-EA2+タムロン17-50mmF2.8
・オリンパスE5+純正25mmF2.8+円偏光フィルター(円偏光フィルターを使うときは、光学ファインダーでないととっても見にくいです。)
・オリンパスTG-870(水中写真用)
です。
ここでの撮影はとにかく明るいレンズを持っていかないといけないので、レンズ選びに苦労します。ISOもオリンパスE5は800まで上げて撮影しています。



DSC01489.jpg

P9271222.jpg

DSC01479.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。