SSブログ

MacBookProをSSDに置き換え [Mac]

MacBookPro Early2011をもっとサクサク使うために、アマゾンで1TB SSDを購入換装しました。

やり方はHDDからSSDに換装、タイムカプセルをつないだ状態でMac本体を起動させ、移行アシスタントを起動、タイムカプセルから引っ越しを選べば、5時間ほどで引っ越しが完了します。
iCloudのパスワード設定だけやらなければなりませんが、他は何もせず引っ越しできます。

効果のほど、起動に1分かからない、アプリの起動がキビキビするようになりました。

家の2台のMacはSSDになりましたが、3台あるWin機はまだHDDのままです。
いつ変えようかなぁ。Win側はサードパーティ製の引っ越しソフトを使うのが面倒で、まだ決断できません。。。













nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

OEF

こんばんは!

11/4はホテルKに泊まりました。
御社は面会ご遠慮期間かと思い
お知らせしませんでした。

5日は朝から小坂のK社さんに
お邪魔して昼過ぎに仙台向け出発。
17時頃着きましたが歳のせいか
長距離運転が辛くなってきました。

ホテルは うるチャイナ がおらず快適でした。
by OEF (2020-11-05 21:01) 

kittyhawk

コメントありがとうございます。
まだまだコロナ禍ですもんね。
落ち着いたらまた連絡をお願いします。

こちらは明日降雪予報なので、今日は二台のタイヤ交換をしました。あと二台残っています。
(汗)
by kittyhawk (2020-11-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。