SSブログ

秋田県鹿角市 黒森山スノーシューハイク [アウトドア全般]

年月日:2021年1月11日
天気:曇り 風なし 降雪なし 下りで少し風が出てきた
気温:マイナス7度
上ウェア:化繊のアンダーとミドルだけ。歩き出しはいつものアウターを着ましたがすぐ脱ぎました。
下ウェア:化繊のワークマンスパッツとワークマンの透湿性アウターパンツ
手袋:前回まではワークマンの1,000円手袋ですが、ずっと指先が冷たく痛くなってきていたので、昨日花輪のゼビオスポーツでワゴンセールの1,980円の、中指から小指までアウターだけは繋がっている、中は分かれているタイプを購入し持ってきましたが、これがあったかい。今日汗をかいたのは手袋の中だけでした。これだけ保温性があるのなら、森吉山とか八甲田登山にも使えそうです。
フットウェア:靴下は普通の薄手のもの。靴はモンベルスノーブーツ、TUBBSの平地用スノーシュー(ちょっと長め)
飲食物:飲んだのはモンベルアルパインサーモボトルに入れて持って行ったホットココア、腹が鳴ったのでカロリーメイト小袋ひとつ。
見た動物:キジのオス2羽と小型野鳥たくさん。動物には会えませんでした。
撮影機材:ニコンKeyMission170 オリンパスTG-870
他にも歩いている方を男性一名見かけました。先週より寒かったですね。雪風なくて良かったです。
動画も撮影しました。
URLは、
です。
DSCN0089.JPG
上の木はそのうち倒れて道を塞ぐんでしょうね。
P1110589.JPG
P1110590.JPG
P1110591.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。