SSブログ

親友から事故の電話 [フィッシング]

夕方釣り仲間である親友から電話があり、事故があったとのこと。

詳しく聞いてみると、フライフィッシング夕マヅメに出向いたら、5投目くらいで右腕前腕部にフライフックを刺してしまった。カエシ部分まで肉に入ってしまったので、反対側へ突き刺し〜切断し抜いて欲しいとのこと。

位置が悪いので自身の左手では力が入れにくいとのこと。

全く断る理由はないので、ラジオペンチ2本、ニッパー、消毒液、ティッシュ、高級カットバンを用意して彼の到着を待ちました。

(俺にコードブルーをやれって?)


程なく彼が到着、右腕フックを見ると半分はもう肉の中です。

痛みはないということなので、ラジオペンチを使って躊躇せず反対側へ抜き出しました。

その後ニッパーで切断し、無事に抜き取りました。


場所が場所だから痛くないのもあるけど、ティムコのフックだから先端が尖っているので痛くないのでは?なんて意味のわからないことを言っていました。


まぁちゃんと消毒液もドバドバ使ったので、化膿はしないでしょう。

それにしても、魚を釣らないで自分を釣るなんて、何してんの?ってことですよね。

(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JH0KSP

まぁまぁまぁ(苦笑)
命あるだけラッキー!
by JH0KSP (2021-06-28 21:39) 

kittyhawk

コメントありがとうございます。
そうですね。事故ったと言うから、車を落としたとか、引っ張ってって電話かと思いました。
by kittyhawk (2021-07-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。