SSブログ

20年超ぶりにライダー復活 [バイク]

今朝早起きして、

■クーラントの交換
と思ったのですが、ラジエターキャップ開けたらクーラントがきれいだったので、リザーブタンク分を補充して終わり。
■エンジンオイルの量確認
チェックボルトを外して、ギアオイルを入れたらまたまたきれいなオイルが出てきたので、これまた終了。ちょっと追加したのはヤマハのギアオイル。
■2ストエンジンオイル入れ
ほぼ空っぽかったので、2ストのエンジンオイルを追加。スズキ製です。

これで、2時間弱走り回りました。

バイクの気になったところ:

■ニュートラルに入れにくい。2度3度信号でエンスト。発進ではなくて止まる時のニュートラルを探しているうちにエンスト。少しアイドリングをあげて様子を見ます。
私が下手なのかなぁ。
■まれにフロントホイールがブレる。ブレているような気がする。ベアリングでしょうか。。。
■チェーンの劣化

帰宅後チェーンを見ていたら、シールの破損した破片を見つけた。これも早い時期に交換でしょうか。
■右フロントフォークからオイルにじみ
オイルシールダストシール交換?初心者の私には荷が重いですねぇ。。。

新車だとこう悩まなくても良いのでしょうが、如何せん安物買いですからねぇ。それにしても2ストのエンジンは力がありますねぇ。
(このバイク、あちこちサビだらけなのですがエンジンだけは快調です。)

なんだかんだで20年超ぶりにライダーに復活しました。
すれ違うライダーに手をあげて挨拶するのがとっても気持ちいいです。
今日は3人に挨拶しました。

写真は路肩に止めて撮った写真です。
あんまりそばで撮るとアラが見えるので離れて撮りました。

S_P7030606.JPG


そうそう、マフラーから出るオイルの量も半端ないですね。風向きによってはヘルメットの後ろまで飛び散っていました。
今時新車でこんなバイク出したら、世間から非難轟々ですね。


ここへおいでの皆様へ問い合わせとお願い:
どなたか、オイルにじみのないTS200Rのフロントフォークを余分にお持ちでしたら、価格相談ということで譲っていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
m(__)m














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。