SSブログ

2021十和田湖ヒメマス遡上具合9月12日 [フィッシング]

昨日午後2時ごろ、十和田湖和井内の遡上口と孵化場水槽を見てきました。遡上口前にはまだ居ませんでしたが、道路をくぐった階段部分と孵化場上水槽には、ヒメマスを目視できました。
今年の遡上、多いと良いですね。ここ2年不調でしたから3年目なので期待できるでしょうか。。。

DSC02054_1024up.JPG

DSC02060_1024up.JPG


2021年9月13日追記:

昨日の和井内での地曳き網では、大型が200本ほど上がったそうです。。。

ソースは、網上げに参加した十和田湖漁協の親友談です。

















nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

がっしー

ご無沙汰コメント失礼します。
遡上パトロールお疲れ様です^^
今年は良い遡上が見込めると良いですよね~
コロナでなかなか県をまたぐのが辛い時代で
今年はどうなることやらです…涙
by がっしー (2021-09-14 12:48) 

kittyhawk

ご無沙汰です。
こういうレポートするのが、近所に住んでいる者の務めと捉え、頑張って行っています。
まぁ、和井内までは片道30分かからないですから。
道の駅工事中で和井内周辺には、駐車スペースが全く無いので今年はどうなることやらと心配しています。
もちろんヒメマスも心配ですが。。。
by kittyhawk (2021-09-15 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。