SSブログ

2021十和田湖ヒメマス遡上具合9月29日 [フィッシング]

今日も十和田湖へヒメマス遡上具合を見に行って来ました。
和井内孵化場入り口で水中動画を撮影しましたので、アップします。
今日は、他の場所も見て回りました。
・鉛山 桟橋周りには個体は見えませんが、桟橋から10mほどでハネは見られました。
・銀山 沢には遡上していませんでしたが、沢のインレットから5mほどでハネは見られました。
・水無沢? 山の家の滝の沢側のカーブ下の大岩がある場所です。ここでも岩から5mほどでハネは見られました。
10月の解禁は昨年同様厳しい状況になるとは思いますが、水中動画を見るとやたらとデカい個体がいますね。感覚的には軽く40センチ超のオスでしょうか。

水中動画はYouTubeで公開しています。ここをクリックするとYouTubeにジャンプします。


DSC_0006.jpg

DSC_0012.jpg

岸から少し離れてたむろっていたので、偏光フィルターを使っても反射が少し残ってしまっています。

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0023.jpg

鉛山の桟橋です。

DSC_0024.jpg

銀山の沢の流れ込みです。

DSC_0025.jpg

水無沢の大岩です。

DSC_0044.jpg









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。