SSブログ

3個目のスマートウォッチ DIESEL [PCネタ]

年末に3個めのスマートウォッチを買ってみました。
1個め2個めは、アマゾンで買った万しない中華製。何をしてもペアリングできず、スマートウォッチは使えないという、なかばトラウマにもなっていました。
今回はちゃんとしたブランドのDIESEL製。どんな使い勝手になるだろうと期待をしました。
なお、今回はアウトドアユースは考えず、ビジネスに使えればいいという思いだけです。

家に着弾し、割と簡単にペアリングはできました。
それもXiaomi Redmi Note 10 Proとです。MIUIでペアリングできなかったらどうしようかとは思いましたが、拍子抜けでした。
心拍は計測するつもりはないし、睡眠記録も取るつもりもありませんし、ただ電池が切れない(もちろんほぼ毎日充電はしています。)時計なら良いやっていう感じで使っています。

この時計の不満を言うなら、
1)バンドが少し硬い、滑りが悪いくらいでしょうか。
2)ウォッチフェイスが少ない

3)いじりに失敗すると暴走しているのか、本体がとっても熱くなり動作がもっさりすることがある。
くらいでしょうか。

時計自体のヘッドのデザインはゴツくて好きですし、表示はとてもきれいですし、朝充電器から取り外し、寝る頃残り60%-70%の残容量です。

まぁ時刻を見るために、ノーマルな腕時計と違い、腕を傾ける or タッチパネルを触って表示を出す、というワンステップが多少面倒かなぁと感じています。

次は真面目にアウトドア、登山に使いたいので、Gショックかなぁと狙っている次第です。
撮影はXiaomi Redmi Note 10 Proです。

diesel_pic.jpg













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。